にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

灼熱の初島沖


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





こんにちは😃



いやぁ、毎日暑いですねぇ。
外歩いてるだけで、具合悪くなります。
なんかもう体温くらいの気温ですからね。



まぁ、せっかくなんで夏を楽しみましょう。
と言う事で。



夏ならではの釣り物を。



かつを❗️
まぐろ❗️
こち❗️


とか何とか色々ある中で、今回はスルメイカ釣りへ。


今回は、会社の方々3名へ、沖干しをプレゼントする約束をして臨みました。
負けられない闘い。
最低でも3杯は釣らなくては。
溢れ出る使命感。


5時に港に到着





6時に岸払い

本日は小田原早川港から



さぁ。
しゃくるぞ❗️




本日のタックル


竿 極鋭
リール シマノ3000
ぺ 4号
オモリ 120号
仕掛 ブランコ7本 14〜18cm 自作



しばし走る
クルージング


本日はこちら
初島からスタートみたい


7:20くらいかな
開始の合図

オモリをぽいっと投げてスタート


んで

しばらくは筋トレの時間

なかなか乗らず
んー
しんどい展開だ
乗っても謎の何かに喰われたり


船は移動を繰り返す
オモリが底に着いてひとしゃくり、ふたしゃくりくらいで『はい、上げちゃって』の連続
イカの足が相当早いのかな


んで、開始後3時間くらいでようやく一杯を
めっちゃ慎重に巻き上げました😀
その後、一杯追加
フォール中に乗りました

んで

干す


ふぅ

今日はシブいな



という事で



14時頃に起き上がり

終結果は、何と3杯
これはキツい…😑


何となくの体感だけど、今日は通算1時間くらいしか海に仕掛け入れてなかったかも。
今日のイカは足が速すぎたんかな。


出来るだけ早めにリベンジせねば。



今回は惨敗でしたー😅
でも、楽しかったからいいんです👍


それにしても暑かった🌞
今期初めて短パンで釣りしたんですけど、腿が…梅干みたいな色になっています🔥
痛いです😑




おしまい。


宜しければクリックお願い申し上げます🥺


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村