にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

何釣り行くかな

こんばんは😆



今年は花粉がすごいですね。
先週の釣行時には、船上でもずーっとくしゃんくしゃんやってました。
風強かったから沖にも飛んで来てたのかな。


さて、今回は(今回も)本当にどうでも良いただの独り言的な内容ですので悪しからず。


次の休みに何を釣りに行くか考え中でして🤔
昨日から唸りながら迷い中です。
楽しい時間。


今のところの順位は

1位 アカメフグ
2位 スミイカ
3位 ヤリイカ
4位 アカムツ
5位 マダイ
6位 家でうだうだする

という感じ。

優柔不断なんでなかなか決められなくて。



アカメはシーズン終了間際だから行きたいけど最近釣れてないなー。
スミイカは先週行ったしなー。
ヤリイカ釣りは楽しいけど、味はスミイカの方が好きだなー。
でもスミイカは先週行ったしなー。
アカムツもいいなー。
でも口の中に何かキモいのがいるからなー。
口の中で待ち伏せて食い物ちょろまかすとかセコい奴だよなぁアイツ。

そうだ、マダイ食べたい!でも仕掛長過ぎてこんがらがるだろな。無風なら良いけど。
それに比べてアカメの仕掛は短くて好感が持てるな。リーダーは別として。
リーダーと言えばいまだになんとかノットとか結べないな。憧れるななんとかノット。でもややこしいんだよねアレ。まぁ別にいいか。チチワ結べるし。

マダイの仕掛は長くて面倒だけど、ビシって響きがなんかカッコいいな。
ビシと言えばアジもいいな。美味いしね。
でも極力イソメには触れたくないな。
何であんな感じなんだろイソメって。
ウニョウニョクネクネニョロニョロと何だあの動きと見た目は。噛むし。
それに比べてシャコの可愛さときたら。
てか、ウチの犬も可愛いな💕
そう言えばあいつ、俺にはいまいち懐かないのに俺以外の人に良く懐くけどあれ何なんだろ。
誰がメシ食わせてトイレ世話して頭なでなでしてやってると思ってんのかな。
なんかちょっと感じ悪いよね。
でもまぁいいか可愛いし。


。。。何も決まらないな。
今週の休みは家でゴロゴロするかな。


おしまい。