にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

直結とかもうやらないから‼️多分。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




(注)今回はいつも以上に内容薄味です。
くれぐれも時間を無駄になさらないように。





こん🦊




さて。

今回はイカちゃん狩りのお話です。



と、その前に独り言を。


自慢じゃありませんけどね。
船宿さんが出船しない程の強風高波の時以外は、毎週欠かさず船釣りに行っている私なんですけどね。




あっ。

ちなみに毎週船釣りに行くという事は。
船宿さんに約10,000円
交通費が約5,000円
仕掛、メシ、温泉など 約3,000円
合計 約18,000円(一度にかかる費用)

18,000円×52週=936,000円‼️

いちねんで93万‼️
10年経ったら930万‼️
20年で1860万‼️
ちょっとしたマンション買えるじゃん‼️
こりゃあ貯金が貯まらない訳ですわ。
納得。
いっつもお金ないもんなー。


宵越しの金は持たないとか江戸っ子じゃないんだから。
いや。自分江戸っ子でした。
生まれ育ちが東京でした。


でも、江戸っ子って言っても、別にそばを噛まずに飲み込んで『そばはノドで喰うのがおつってもんよ❗️』とかやったり言ったりしないし、見栄っ張りでもない。
喧嘩っ早くもない、と言うか出来るだけみんな仲良くしようねってタイプだし、したがって短気でも無く。
火事も喧嘩も嫌い。
火災保険がっつり入ってるし。

まぁ、時代が変われば江戸っ子のタイプも変わるのか、人それぞれっつーか。
だいばーしてぃーって奴ですかねぇ。


…話が横道に逸れました。
江戸っ子の話や多様性などはどうでも良いですね。


んで、毎週船釣りに出掛ける私なんですけどね。
最近マンネリを感じているんです。釣りにね。
行く前のワクワクドキドキ感は、メンドクセー寝ていたい感にいつしか変わり。
何つーか、最大の楽しみが義務っぽく変わってしまいつつあると。


こりゃいかん。
はて、どうしたもんかと考えながらそのまま寝ちゃったりする夜を何度となく繰り返した結果❗️

『おし。試しに一週釣りをサボってみっか。』
と言う事になりまして。


先週は温泉一泊旅行などと洒落込んでみました。
なかなか良かったですね。
温泉大好きだわー。



で。
一週釣りをサボった結果ですが。

めちゃめちゃ釣り行きたくて堪らなくなりまして😆
まんまと。


温泉旅行の次の日から休みの日まで、もうそわそわそわそわしてました。

そわそわし過ぎて、何釣りにどこへ行こうかなーとか仕掛どうすっかなーとか考えたり仕掛買いに行ったり天気予報を睨みつけたりエアー投入してみたりエアーしゃくりをやってみたり船宿に予約の電話入れたりしてました。
そりゃもう。ずーっとね。

ちなみに全部仕事中の出来事です👍


んで、家では夜な夜な仕掛なんか作っちゃったりして。


と言う事で。

出動‼️


腰越です。


6:00出船。


今回のタックルはこちら。


竿 極鋭
リール 電動
ぺ 4号
ハリス フロロ8号
ツノ ピカピカ14cm
直結(自作)



いつもは江の島沖から始まるイメージでしたが、本日は30分強走ってスタート。

長井沖とか三戸浜沖あたりかな。


1投目は空振り。



2投目で仕入れ成功❗️

その後、アタリは何度か有り、乗せるものの巻きバラシ、船べりバラシが頻発。

あー。こりゃあ完全に腕だなぁと。
直結捌きがまだまだ未熟なんです。
本日は直結の練習のつもりで来たんですけどね。



3時間経過してやっと2杯目。


んで、引き続きバラシバラシバラシ。

んー。
むきー🤬🤬🤬🤬🤬


んで、ラスト2時間のところで目先の仕入重視と言う事でブランコに変更。


途端に釣れる訳です。

もう、サックサクと釣れる訳なんですよ❗️

だが時すでに遅し的な。

最終釣果は、10杯と言う何とも言い難い結果。
釣果まで薄味。

しかも、ラスト2時間の時点で2杯だったんで、沖干し作れず。
しゃあない。家のベランダで干すか。
見つかると怒られそうだけど作っちまえばこっちのもんだ。


と言う一日でした。


でもね。
1つ感じた事。


めっっっちゃ楽しかった😆

やっぱ惰性でやってるとダメですね。





よろしければクリックお願い申し上げます🥺

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村