にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

トラ納めの巻

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



こんにちは😃





平成の世も終わりを迎え、新たな令和の時代の幕開けと言うこのタイミングですが、変化を面倒がる私めは、あいも変わらずトラ狩りへ。

今年のトラフグ釣りの締めに行って参りました‼️








今回は参りました。
船酔いしちゃいまして🤭
ちょっと記憶にないくらい久し振りの船酔いでした。



いや、普段は自分でもびっくりするくらい、船酔いしないんですよ。

むしろ、釣りに同行する人が酔ってたりすると、
『ケッ‼️ゆとりは甘っちょろいなぁオラァッ‼️』とか『気分悪くなった時は、マヨネーズたっぷりかけた油そばの事でも考えながら下向いとけやワーッハッハッハ‼️』とか性格極悪な声を掛けたりしていたものですがね。
まさか自分がこんな事になろうとは。


一年前のゴールデンウィークの、暗闇の嵐の中の夜アナゴ釣りでも、高波土砂降りの中での初島ヤリイカ釣りでもなんて事無かったのに。


今回に限って何でだろ。
今までのバチが当たった的なアレかな。
まさか、散々っぱらいじった太子の呪いか?
(アジタチの回をご参照下さいませ)
まぁ、気分悪くなっただけだからまだ良かったけど。


さて。
肝心の釣りの事。


今回は渋かった。
シーズンが終わりかけている事、もしくはシーズンが終わった事を承知で行って来たんですけどね。
いやはや渋かったです。




仕掛けを投入しても何も起こらず。

たまーに当たればサバフグ氏。

いや、たまにじゃないな。
15匹は釣ったなサバフグ。
全部ぶん投げたけど。
















しかしそんな中でも結果は出すわたくしです。

ちっさいけどトラはトラ🐡



とまぁ、そんなこんなでわたくしの今年のトラフグ釣りは終了となりました。





思えば今年も、幸いな事に一度の空振りも無く、毎回トラを連れ帰る事が出来ました。

一生懸命釣らせようと頑張ってくださった船長さん、仕掛け売ってくれた釣具屋さん、捌いてくださった船宿の皆様、本当にありがとうございました😊


また来年も宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️



さて。

次はショウサイかムギスルメかテンヤマダイか。
闘いは終わらないのである。


おしまい。




宜しければクリックお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村