にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

自粛明け  タチウオとクラゲとの闘い

 

 

 

こんにちは😆

 

 

すっかりブログ更新をさぼってしまいました今日この頃です。

皆様おかわりなくお過ごしでしょうか?

釣り行ってますか?

 

 

本日は、緊急事態宣言明けの釣行記です。

 

長かった自粛期間。

大好きな船釣りを我慢する事は、家族や友人や職場の仲間や見ず知らずの誰かさんやらもちろん自分自身の健康を担保する為の大事な貴重な期間でした。

 

ただね…

 

 

辛かったっす😅

ストレス溜まりまくりました。

たかだかひと月前までの事なのに、遠い昔の様。

 

ともかく明けましたので、早速釣り行くかと。

 

んで、何行くかと。

アレも良いなコレも良いなと悩んだ結果、ブランクを考慮してある程度釣れている釣り物にしようと言う事になりまして。

 

今回はタチウオ釣りです。

 

 

まずは結果から。

 

f:id:chariya:20200627073956j:image

26くらいだったかな。

細かくは忘れました。

いやはや楽しゅうございましたわー😆

ちなみにこの日はとても良い天気で気温が上がり、安物クーラーでは氷が持たず、帰りにコンビニ氷を追加購入しました。

良いクーラー欲しいな。

真空のやつ?とか欲しいな。

そこら辺に落っこってないかな。

 

 

この日はタチウオとの闘い、と言うよりも、アカクラゲとの闘いの方が大変でした。

ほんと嫌い。アカクラゲ

手でつまむと何かチクチクするし。

嫌い嫌い。

 

 

さて。釣りについて。

 

私は基本的にものぐさな人間で自堕落な人間ですので、楽してたくさん釣りたいタイプ。

と言うことで、この日のタチウオの9割がたは電動シャクリで釣りました。

楽ちん楽ちん💕

 

シマノの電動10くらいで巻きながら、強めにビシッとシャクリつつ、タナを何度か往復させる。

数回往復させて釣れなければ一旦上げてアカクラゲを取る。

この繰り返し。

 

アンタ、そんな釣り方で楽しいの?

魚との駆け引きとかいらないの?

ひそやかなアタリをかけた時の興奮を知らないね?

 

とか言われると、うぐぐと唸ってしまいますが、今のところ言われた事無いのでとても幸せです。

 

 

たくさんのタチウオを釣って帰り、早速塩焼きにして頂きました。

久しぶりだからか、とんでもなく美味かったー🤤

皮がカリカリ中はふわふわ。

 

 

以上です。