にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

アカメフグ(ヒガンフグ)釣り

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

東京湾にフグ釣りに行って来ました。

 

タックルは、

Daiwa 湾フグx

Daiwa 両軸リール

(名前忘れました。5000円くらいのやつ)

PE0.8号

市販の一本針カットウ仕掛け

ナツメオモリ10号

 

 

フグ釣りは5回目くらいですが、いまだにコツが良く分からないですね。

難しくて奥が深い感じです。

なんか釣った感があんま無くて、たまたま釣れちゃった感が大きいかな。

まぁ、釣れればオッケーですね👍

美味いし。

 

結果はショウサイフグ混じりの10匹。

お土産充分でホクホクでした🐡

 

f:id:chariya:20190224111451j:image

寒いんでサーフィン用のグローブしてます。

それでも寒いけど。

 

アカメはいつ見てもかわいいなぁ。

釣れた後のふがふが怒って膨らむのがまたかわいい😍

 

今期はあと1回くらい行けるかなぁ